北海道の旅:道の駅たきがわ | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

国道275号線を北上し、滝川市内で再び国道12号線に戻ると、まもなく
道の駅たきがわ に到着しました。







ここは札幌方面と旭川を結ぶ12号線の中間地点で、また東へ針路をとれば富良野を経由して十勝へ向かう、交通の要所になります。




広い敷地に、丸い屋根のしゃれた建物があります。


案内板で分かるように、建物の割には駐車場がすごく広いのです。




建物の横には、こんなブロンズ像が立っています。
台座に “姉妹像” と書いてありました。




ここが正面玄関で、入口付近から青果物などが並んでいます。
周辺の農村地帯の新鮮食材を集め、グリーン・ツーリズムの展開拠点になっています。




この付近にはリンゴの産地があり、この道の駅の一番人気は “アップルソフト” なのです!
でも時間がなくて食べてません!

俺さんカリナさん レポートできずごめんなさい! m(__)m





もう一つ、ここのキャラクター “タッキー君” です!
滝川なんで タッキー か? 単純だね!(笑)






さて、この たきがわ が4か所目なのですが、実は今日の計画は 「9か所の道の駅」 なのです!
そして、今の時間は 16時半 !時計  叫び




あと5か所回って旭川、なんてとても無理ですね!
だんだん焦ってきました!

よし! 滞在時間は10分以内でとにかく頑張るぞ!

日産キューブもがんばれ!



ってことで、急いで次へ出発!



ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v