道の駅竜北(熊本県) | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今回の日帰り旅の最後のレポートです。

宇土半島を離れて、九州の大動脈国道3号線を八代方面に少し下ると
道の駅竜北 (りゅうほく) があります。







ここは国道3号線沿線ですが、まわりはのどかな田園風景が広がります。

元々農村地区ですから、周辺で収穫された野菜や果物を売とれたてマーケット、そしてそれらを食材に使った 農村レストラン がここにはあります。







着いたのは既に夕方でしたが、メイン国道沿いだからでしょうか、結構駐車場は混んでいました。






物産館で売っていた手作り食材などを買って、帰ってからの今晩の夕食を準備!
地元の方々が作った田舎料理が、結構うまそうです。



今回訪問した4つの道の駅は、最初の3か所が特に素晴らしかったので、ここは少し見劣りしました。 (^_^;)

でも、最初にここに来ていれば印象は違ったでしょうね。

そんな訳で、あんまり写真も撮っていないのです! ・・・ と、下手な言い訳をする。 (;^ω^A


 今日から鳥取県を回ります。

さて、実は本日(5月17日)と明日(5月18日)は、山陰地方の鳥取県へ出かけます。
この記事は、日時指定で前日夜にアップさせてもらったものです。
 (当日は朝5時起きで出発ですので!)

今回も例の如くかなりの強行軍ですが、現地から「予告編」くらいは流せると思います。
詳細のレポートは帰ってきてからになりますので、新シリーズを是非ご期待下さい!


ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)


たまにはHPも覗いてね!(*^^)v