道の駅シルクウェイにちはら(島根県) | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

津和野観光を諦めて国道9号線を更に北上すると、途中187号線との分岐があります。

この分岐から9号線をもう少し走った所に次の目的地
「道の駅シルクウェイにちはら」はありました。





ここは、あまりに広すぎて写真に入りきりません。
それにしても、このモニュメントは何なんでしょう?




道路沿いの看板です。
ごちゃごちゃしてますね。




4月から9月までは、カヌー教室もあります。




道の駅の入口です。
ここは、入って真中に情報コーナーがあり、左が売店、右が食堂です。





売店の売り場はかなり広いです。
売店での私たちの一番のお楽しみは「試食品」です!

ここは、とにかく何でも試食が置いてあって感激です!音譜
これは、味見をせざるを得ない  ・・・ と言うことで食べまくりました!

でも、お土産の大半はここで買いましたから、やっぱり試食品は置いておくものですよ、全国の道の駅の経営者の皆さん!





売店と反対側のコーナーにはオープン形式の食堂があります。
ラーメン屋、うどん屋、定食屋など3つの店舗があり、セルフで自分のテーブルに運んで食べる形式です。


いっぱい試食品を食べたのに、やっぱり正式な食事はとりましょう!と言うことで、私はラーメン、家内はきつねうどんにしました。


何気なく隣を見ると、同年代のご夫婦が魚のフライの食事をしており、メニューを見ると日替定食で「500円」です。


「え~!ラーメンより安いじゃん!!」ガーン

どうして人は、他人の食べているものの方が旨そうに見えるのでしょうかね?





外に出て、はっと気づきました。

周りは山に囲まれているのですが、杉林から風が吹く度に「どどっ!」花粉が飛んでいます。目
確かテレビのコマーシャルか何かで見たことがありますが、実物は初めてです。


風で揺れるたびに大量の花粉が流れているし、森全体がかすんで見えます。
これがはるか彼方の都会までさまよってくるのでしょうね。

私自身が花粉症でないことを、今日は特に幸せに思いました。ラブラブ








ランキングにご協力ください(下のボタンをクリックしてね!)