AE86 Y様 4AG製作 11 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

 

Y様の車両が入庫して来ましたので、

車両側製作に入ります。

 

先ずは長年の汚れを洗浄からスタート。

image

ワコーズさんの協力アルカリ洗剤。。。

洗剤の力をお借りして、どんどん汚れを落していきます。

 

それでも簡単に落ちない所は、

ブラシを使ってゴシゴシゴシゴシ

image

何度か繰り返して、綺麗になりました。

しっかり乾燥させて配管製作に

取り掛かりたいと思います。

 

image

 

ブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーは、軽くウエットブラストをして綺麗にしておきます。

image

ブレーキマスターバックも錆が多かったので分解

image

 

image

金属部分とダイヤフラムの間は錆が多かったので、

取り除けるだけ取り除いておきました。

image

 

マスターバックやシリンダー類を装着して、

いよいよブレーキ配管製作!

 

 

image

部品配置や配管レイアウトを大まかに決めるのに半日

使う部品を選定して発注に数時間

一日が終わる・・・

 

結果、見た目は変わらず(笑)

image

次の日は、到着した部品の確認。

溶接棒を曲げて、1本1本型取り。

 

配管を1本作るのに数時間・・・

作り直しも発生したり・・・

 

フロント助手席側ブレーキ配管を

分割式にして製作したので、

かなり作り易かったです。

image

 

ブレーキ配管、クラッチ配管共に製作完了。

作り方に好みは有ると思いますが、

なるべくスッキリ製作しました。

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

 

スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ