ER34 タイミングベルト交換 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きまして有難う御座います。

 

三重県からご来店のY様

この度はありがとうございました。

タイミングベルト

ウォーターポンプ

カムシール

クランクシール

テンショナーベアリング

アイドラーベアリング

 

こちらのパーツの交換です。

 

分解開始!

 

分解を進めて行くとオイル漏れが酷い・・・

 

パワステポンプブラケットも

 

オイルポンプ部分も

 

漏れたオイルでベタベタです。

 

 

バックプレートを外したら、

 

カムシール部分からも

 

結構オイル漏れをした跡が・・・

 

 

出来る限りブラケットやオイルポンプなどを

 

ゴシゴシ洗浄して綺麗にしました。

 

洗浄後はシール類を交換して

 

バックプレートも綺麗に洗ってから装着します。

 

 

綺麗になっていくと気持ちが良いですね♪

 

 

タイミングベルトはニスモ製をチョイス。

 

テンショナー&アイドラーベアリングも新品

 

同時にウォーターポンプも新品に交換。

 

これでオイル漏れ&水漏れの心配は少なくなりますね!

 

 

ラジエターも外してあるのですが、

 

ラジエターシュラウドのステーが割れていたので

 

修復しておきました。

 

 

外ベルトもひび割れが有ったので、

 

3本とも交換しました。

 

少しでもトラブルが出なければ良いと思います。

 

 

まだまだ、パワステ関係リフレッシュと

クラッチ交換が残っているので

がんばって作業を進めたいと思います。

 

 

本日の作業は以上です。

 

ありがとうございました。