ER34 リビルトパワステラック 交換 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きまして有難う御座います。

 

愛知県からご来店のM様のER34の

メンテナンスを行いました。

 

完全にブログ書くの忘れていました。

ごめんなさい。。。

 
今回はステアリングラック&パワステポンプの
リビルトを先ずは交換。

ステアリングラックは、現物修理のみ対応となります。

取り外してからNISSANにリビルトをお願いします。

 

 

今回は同時にステアリングブッシュもニスモ製に交換です。

オーナー様が持ち込まれました。

 

ER34ターボ用は販売されていないのですが、

下記の品番で流用出来ます。

 

54444-RS520

54445-RS590

 

 

 

 

 

 

 

 

同時にパワステポンプもリビルト品に交換です。

同時の作業でパワステオイルは一回の交換で済みますね。

 

パワステオイル自体はそんなに高い物では無いですが、

少しでも安くしあげたいですからね!

 

 

今回はRB26が搭載されている車両ですので、

 

ER34にRB26搭載時に装着したRB26スワップ専用の

 

ホースアダプターを付け替えます。

 

写真では写っていませんが、このホースアダプターを

 

装着する事により、純正のサクション(フロントタービン入口)などに

 

パワステホースの干渉が避けれます。

 

 

本日の作業は以上です。

 

ありがとうございました。