BNR32 ATSメタルクラッチ交換&アテーサー等の修理 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きまして有難う御座います。

 

大垣市からご来店のH様

この度はありがとうございました。

 

クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。

当店で5年ほど前オーナー様が装着された

ATSのメタルクラッチがダメになったので

今回もATSのメタルクラッチに交換しました。

 

安くて乗りやすいクラッチです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用前・使用後のディスク等の厚み

 

メモとして載せておきます。

 

新品クラッチは気持ちいいね~

 

今回、フロントプロペラシャフトもガタガタでした・・・

内部のベアリングがバラバラ・・・

 

当店に中古品が有ったので交換しました。

 

 

同時に4WDランプも点灯していましたので、

アテーサ―も修理しました。

 

R32はデフを降ろさないとユニットが外れないので大変です。。。

 

新品で日産から部品で購入出来るのは

アキュームレーターしか設定が有りません。

 

今回はアテーサ―ユニットを外したので

アキュムレーターも新品に交換です。

 

今回の最大の問題は、このセンサー

 

なんと油圧センサー内部が壊れて、

コードの部分からオイル漏れが発生。

 

このセンサーが新品が手に入らない・・・

 

当店の部品取りのアテーサ―ユニットから

中古品に交換しました。

 

このセンサーと同じ特性の油圧センサーを探さないと・・・

これから32.33.34のGT-Rの修理出来ない

 

だれか流用出来るセンサー知っている方いたら教えて下さい。

 

今回は中古部品を使いましたが、全てのトラブルも無くなって、

快調に走れる様になりました。

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。