本日もご来店頂きまして有難う御座います。
大垣市からご来店のH様
この度はありがとうございました。
クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。
当店で5年ほど前オーナー様が装着された
ATSのメタルクラッチがダメになったので
今回もATSのメタルクラッチに交換しました。
安くて乗りやすいクラッチです♪
使用前・使用後のディスク等の厚み
メモとして載せておきます。
新品クラッチは気持ちいいね~
今回、フロントプロペラシャフトもガタガタでした・・・
内部のベアリングがバラバラ・・・
当店に中古品が有ったので交換しました。
同時に4WDランプも点灯していましたので、
アテーサ―も修理しました。
R32はデフを降ろさないとユニットが外れないので大変です。。。
新品で日産から部品で購入出来るのは
アキュームレーターしか設定が有りません。
今回はアテーサ―ユニットを外したので
アキュムレーターも新品に交換です。
今回の最大の問題は、このセンサー
なんと油圧センサー内部が壊れて、
コードの部分からオイル漏れが発生。
このセンサーが新品が手に入らない・・・
当店の部品取りのアテーサ―ユニットから
中古品に交換しました。
このセンサーと同じ特性の油圧センサーを探さないと・・・
これから32.33.34のGT-Rの修理出来ない
だれか流用出来るセンサー知っている方いたら教えて下さい。
今回は中古部品を使いましたが、全てのトラブルも無くなって、
快調に走れる様になりました。
本日の作業は以上です。
ありがとうございました。