SR20NA→SR20DET 製作1 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

 

ビルドワークス様からのご依頼で

SR20DE改SR20DETエンジン仕様に

変更の為エンジンのオーバーホールをしております。

 

梅村社長、作業依頼有難う御座います。

 

今回はSR20DEベースでターボ化

 

SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。

 

違いはEXバルブガイドが違います。

 

当然ですがEXバルブも違います。

 

 

JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。

 

リフレッシュキット 

- スタンダードメニュー

 

116600円(税込み)

 

内容

 

面研

 

バルブガイド交換

 

シートカット 

 

バルブ研磨

 

 

加工後のバリ取りと洗浄も行いました。

まだNA改ターボの為にシリンダーブロックが加工必要です。

 

戻って来ていませんので、

エンジンの細かい部分の部品交換。

 

 

コンロッドボルトを新品ボルトに交換

 

プレスで圧入~~~

 

 

コンロッドボルト交換後は、

 

メタル選択の為に内径測定!

 

写真には無いですが、

 

クランクシャフトも測定してメタルサイズを決まました。

 

 

組み込み前の下準備は重要なのでしっかり作業していきます。

 

本日の作業は以上です。

 

ありがとうございました。