BNR34 T517Z 装着1 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

愛知県からご来店のF様のBNR34のタービン交換をスタートしました。

今回は前まで使っていたAXタービンがブローしてしまったので、今回はトラストのT517に変更です。

純正の水とエアー周りの配管の一部が製造廃止で入手困難だったので、T517の選択になりました。


同時にアウトレットは交換!

HKSさんの新しいタイプを使用します。


一体整形で溶接がないので、割れには強そうな感じです。

内部の状態も凄く綺麗で大容量です。


フランジ部分も厚みがあって、反りなどに強そうです。


難点と言えば、ミッション降ろしの時にはO2センサーを外さないと、バルグヘッドに干渉してしまいます…

なんで、この位置だったんだろう…

タービン装着の前に、タービン取り付け準備。

スタッドボルトを植え込んだり、アウトレット取り付けたりと準備です。


オイルリターンホースは新品を使用します。

ホースバンドは再利用ですが、超音波洗浄機で洗ってから使用しますパー



こんな感じで取り付け準備は完成!
後日、オイルインレットに関係する部品が到着したら、車両にタービンなど取り付けていきます。

本日の作業は以上です。
ありがとうございました