本日もご来店頂きましてありがとうございます。
愛知県からご来店のF様のBNR34のタービン交換をスタートしました。
今回は前まで使っていたAXタービンがブローしてしまったので、今回はトラストのT517に変更です。
純正の水とエアー周りの配管の一部が製造廃止で入手困難だったので、T517の選択になりました。
同時にアウトレットは交換
HKSさんの新しいタイプを使用します。
一体整形で溶接がないので、割れには強そうな感じです。
内部の状態も凄く綺麗で大容量です。
フランジ部分も厚みがあって、反りなどに強そうです。
難点と言えば、ミッション降ろしの時にはO2センサーを外さないと、バルグヘッドに干渉してしまいます…
なんで、この位置だったんだろう…
タービン装着の前に、タービン取り付け準備。
スタッドボルトを植え込んだり、アウトレット取り付けたりと準備です。
オイルリターンホースは新品を使用します。
ホースバンドは再利用ですが、超音波洗浄機で洗ってから使用します
こんな感じで取り付け準備は完成
後日、オイルインレットに関係する部品が到着したら、車両にタービンなど取り付けていきます。
本日の作業は以上です。
ありがとうございました