ER34 ステアリングラック交換 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

S様のスカイラインのメンテナンス&車検も無事終わりましたパー

今回は、ステアリングラックけらオイル漏れが酷かったので、ステアリングラックをリビルトに交換!

ちょうどラックブーツも破れていたので、ステアリングラックリビルトで新しくなるのでラッキーですキラキラ
運良く日産部品さんにリビルトが在庫あったので直ぐに作業出来ましたルンルン
時間掛かるとリフトから降ろせなくなっちゃうので…

あぁ〜作業場広くしたい…ショボーン
タイロッドエンドブーツもひび割れが有りましたので、エンドブーツを交換!

早めに対策していけば、余分な出費を抑えれますからねグッグッグッ
こんな状態です。
古めの殆どの車はこうなっていると思います。

当然、このままでも車検は通りますが、すぐに破れてグリス漏れとかも困るので、しっかり2年乗れる様に交換ですパー
スピードメーターも基盤不良で動かなかったのですが、オーナー様が中古をゲットされたので、交換しましたパー

AT用ですが、配線図で調べて確認したら問題無いと判断して装着キラキラ
全ての計器類は動いたので、MT用のメーターとパネルをドッキングして装着しましたパー
本日の作業は以上です。

ありがとうございましたおねがい