ER34 スカイライン M様号 製作開始 13 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

M様号のパイピングをワンオフしましたキラキラ

アルトラックさんの等長マニホールドを装着したので、純正パイピングは全く使えなくなるので、全てワンオフ製作になりましたパー
今回はタービンがリニューアルされて販売が始まったT518ですので、コンプレッサー側がフランジになっておりますびっくり

先ずはコンプレッサー出口の位置を決めないとパイピングが作りにくいので、周りの部品に干渉しないで、サクションパイプなども作れるスペースを確保出来る様に製作しましたあせる
コンプレッサー出口が決定すれば、あとはガンガン作っていくだけですが、適当な繋ぎ方ではダメなので、やはり綺麗にスムーズに製作していきますパー

走行中にパイピングが抜けるなどのトラブルは避けたいので、シリコンホースに差し込む部分は斜めにならない様に気をつけて製作しました!
タービン側のパイピングも出来ましたパー

こんな感じで完成ですキラキラキラキラキラキラ


タービン側のパイピングも完成したし、ご注文頂いていましたエアークリーナーも到着したので、これからサクションパイプを製作しますパー

サクションパイプも走行中に干渉しない様に、ステーなども作っていきますグッ

本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい