本日もご来店頂きましてありがとうございます![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
H様のRB25改28の製作を再開始しました。これからじっくり製作していきます![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
エンジンブロックはRB25をベースに、HKSの2.8リッターを組み込みます。
エンジンブロックは、ダミーヘッド付きでボーリング&ホーニングで86.5φにアップ![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
乾燥してからエンジンブロックを塩害で塗装![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
初めてブロックを塗ったので、長持ちするか分かりませんが、サービスなのでトライ![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
エンジンメタル関係などの部品もWPCから戻ってきましたので、洗浄後に傷の確認をして組み付けに入ります![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
裏蓋は油圧落ちの原因になるので、絶対に緩んでほしく無いので、ネジロック&カシメ![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
クランクとオイルポンプはこれで完成![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
さぁ〜次はピストン組まないと![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
ありがとうございました![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)