本日もご来店頂きましてありがとうございます
RB25改2.8Lの製作が始まりました
ヘッドは26を使い製作していきます
先ずは加工に出していたブロックを軽く洗浄してから、メタルの選択をします。
ブロックは主要の所は、軽く面取りなどもしましてあります。
リューターで軽く削ってから、最後は手でペーパーを当ててリューターのバリを取り除きました
今回のエンジンで使用するクランクシャフト
HKSさんの2.8Lキットのクランクです。
上限回転数をあげないので、ステップZEROを選択しました。
軽量クランクになります
RBの1つのウィークポイントのキーも1本キーに加工して貰ったので、これでキー割れ等は心配無用になりました
クランクジャーナル外径とブロック内径を測定してメタルを選択これだけで、なんやかんや半日かかっちゃいました
合い口の確認は必ず必要な作業です
オイル消費や焼き付きにも関係したりするし、ブローバイガス量も多少は変わってきますので、純正でもしっかり確認して組み上げています
当然新品を使用しますが、インナーとアウターギヤはWPC処理をしてまらいます。
メタル、リング、ギヤ、ピストンピンなどは不二WPCさんで処理をして頂いております
さぁ〜コンロッドメタル合わせ残ってるから頑張るぞ
本日の作業は以上です。
ありがとうございましたm(_ _)m