BNR34 タイミングベルト等の交換♪ | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

昨日、今日とオオクボファクトリーさんからのご依頼でBNR34の車両メンテナンスでしたパー
販売車両ですので、しっかりとメンテナンスをされています!
今回の車両は、少量でしたが水漏れが発生しておりましたショボーン

消耗品の交換メンテナンスの為に分解して発覚ガーン
今回はウォーターポンプ本体からでは無く、取り付け時に塗るシーラーが問題を起こして水漏れとなっていました…
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換ですので、クランクシール&カムシールも当然交換ですOK
今回の車両は、ある所に無いといけないマークが何故か有りませんでした…びっくり

下の写真見てわかりますかぁ??????
インテーク側には、タイミングベルト装着時の合わせマークが有ります。

これが普通です!
でも、何故だかエキゾースト側には合わせマークがありませんえーん

長い事RB26の作業をしてきましたが、こんなバックプレートは初めて見ましたびっくりびっくりびっくり
組み付けは問題無く終了パー
今回は同時にクラッチも交換しました。
ニスモのカッパーミックスです。

パワーをアップしていないストリート仕様の車両にはこれが1番使いやすくて良いですねルンルン
クラッチ交換時には、クランクシールとパイロットブッシュも新品に交換パー

これで当分は安心して乗れますね!
ミッションもオイルでベタベタでしたので、スチームで洗浄パー
ブラシでゴシゴシ洗って、スチームで一気に洗い流しますキラキラ
これだけでもかなり綺麗になりますし、オイル漏れが発生したら直ぐに分かりますからね~パー
こんな感じで、しっかりとメンテナンスをさせて頂きました!

本日の作業は以上です。
ありがとうございましたm(_ _)m