ER34 リフレッシュ 6本日もご来店頂きましてありがとうございます お預かり中のT様のERの作業でした ニスモの強化エンジンマウントが長期で欠品していて搭載が遅れてしまいましたが、本日始動も無事に終わりました~ ブレーキオイルも真っ黒でしたので、オイルも交換しておきました マスターシリンダーを取り外してから、リザーブタンク内を綺麗に洗浄しておきました 当店に入庫時は、他店で購入されて納車されたばかりの車両でしたが、全くってほどメンテナンスされていさいませんでした クラッチはORCさんの409SEを装着しました ミッション本体も洗浄してから装着しました 見えない所ですが、出来る限り綺麗で納車出来ればと思います エンジンに装着されていたパイロットブッシュですが、取り外したらクラックが入っていました いろいろなパイロットブッシュを見ますが、初めてこんなの見ました 下は新品です ラジエターもトラスト製のアルミラジエターに交換しました 取り外したラジエターは、キャップの取り付け部分から覗いただけで、かなりラジエターが詰まってました これでは簡単にオーバーヒートしちゃいます 今回はアッパータンクを外して、実際になかを確認しました 見事に詰まってます アッパータンクを外したので、ロアタンクから水を入れてみて、ラジエターチューブからどのぐらい水が流れるのかを検証しました テスト動画を貼り付けておきますね