ER34 リフレッシュ 6 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますパー
 
お預かり中のT様のERの作業でしたルンルン
ニスモの強化エンジンマウントが長期で欠品していて搭載が遅れてしまいましたが、本日始動も無事に終わりました~キラキラ
 
 
ブレーキオイルも真っ黒でしたので、オイルも交換しておきました!
マスターシリンダーを取り外してから、リザーブタンク内を綺麗に洗浄しておきましたアセアセ
 
当店に入庫時は、他店で購入されて納車されたばかりの車両でしたが、全くってほどメンテナンスされていさいませんでしたえーん
クラッチはORCさんの409SEを装着しましたパー
ミッション本体も洗浄してから装着しましたキラキラ
見えない所ですが、出来る限り綺麗で納車出来ればと思いますおねがい
 
エンジンに装着されていたパイロットブッシュですが、取り外したらクラックが入っていました
滝汗
 
いろいろなパイロットブッシュを見ますが、初めてこんなの見ましたガーン
 
下は新品ですルンルン
 
ラジエターもトラスト製のアルミラジエターに交換しました!
 
取り外したラジエターは、キャップの取り付け部分から覗いただけで、かなりラジエターが詰まってました滝汗
 
これでは簡単にオーバーヒートしちゃいますえーんえーんえーん
今回はアッパータンクを外して、実際になかを確認しましたパー
 
見事に詰まってますガーン

アッパータンクを外したので、ロアタンクから水を入れてみて、ラジエターチューブからどのぐらい水が流れるのかを検証しましたパー
 
 
テスト動画を貼り付けておきますね!