ブレンボ オーバーホール | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます爆笑

K様ありがとうございましたルンルン
ブレーキサイズアップしたので、ホイールもインチアップ!
BNR32に11Jだったので、ボディーから出ないか心配でしたが、ツラツラで装着してできましたパー
今回はブレーキは持ち込みでしたので、詳細は分からないですが、オーバーホールするのに色々調べたらチタンピストンとか装着されてましたキラキラ
ブレンボの文字も赤色で塗り直して、綺麗になりましたルンルン
ブレーキローターも、洗剤&スチームで汚れを落とせるだけ落としましたアセアセ
キャリパー本体はオーバーホールして、オイルシールなども交換!

ピストンにコーティング剥がれみたいな部分が1部有りましたえーん

1度組み上げましたが、やはりブレーキオイルが少し滲み出るので、もう一度分解してペーパーで段差が無くなるまで綺麗に磨いて装着しましたアセアセ
漏れも滲みも無くなりましたパー
これでも後日滲み出るようなら、新品のピストンに交換したいとおもいます!
ブレーキマスターシリンダーも、BNR34様に交換しましたが、まだブレーキを踏むとペダルタッチが悪いので、マスターシリンダーとキャリパーのバランスが悪いのかなぁ…えーん

オーナー様に乗って頂いて、今後対策をしていきたいと思います!