ZC33Sスイフトスポーツのエンジン補器類の調査 | アールズ 開発 ブログ

アールズ 開発 ブログ

静岡県浜松市でスイフト中心にパーツ開発をしています!!皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります(^^)

こんばんは。

今日も色々とやっていますが~

どうしてもPCの前での

業務が多くて・・・・(笑)

現場作業が楽しいのですが

なかなかそうはいきませんね~

 

さて

ZC33Sスイフトスポーツのエンジン補器類の調査をしています!

トラブルでは有りません。

ノーマルがどうしてこうなっているのか?

理由を知りつつ、パーツ開発の参考にしています!

 

現在はノーマルエアークリーナーBOXの改良をしています

どこまで性能向上出来るか?

 

 

エンジンをバラバラにしている

間に、サージタンクの研究!

かなりコンパクト。

今どきらしく、樹脂で内面はツルツル

サージタンクでは無くて、ただのパイプの仕上がりですね。

ジムニーもこんな感じ

今のメーカーさんの流行りかな。

サージタンクを大型化したら

どうなるか?気になります。

ワンオフで作るかな?時間が掛かるので悩みますねw

 

 

スロットル前のサクション

これもかなり、コンパクトですね

ここも気になるポイント

 

今更ですが

まあまあ本気で、検討しています(^^)

ではまた!