ZC33S スイフトスポーツ ミッションのトラブル探求! | アールズ 開発 ブログ

アールズ 開発 ブログ

静岡県浜松市でスイフト中心にパーツ開発をしています!!皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります(^^)

こんばんは。

夏の様に暑いですね=(笑)

梅雨の前に夏が来ていますね~

 

ZC33S スイフトスポーツ ミッションのトラブル探求をしています(^^)

お客さんから、頂いた3速が入らないミッションの検証です!

32もミッションも有ったので、同時に分解!

33,32は色々と違いましたね。

色々と勉強になりました!

今後は完璧なZC33Sスイフトスポーツ用

リビルトミッションの販売をしたいので

研究しています!

 

 

ばらばらですね

 

 

 

 

やっぱり、3速のギア、シンクロ、ハブは

NGでした。でもなんで3速?普通なら2速ですよね??

 

 

ここに原因が有りました。

シフトフォークの3速側の樹脂パーツが粉砕しています・・・

予測ですが、フォークトラブルが出て、入りが悪くなり

無理に入れていると、ギアが摩耗して更に悪化する

スパイラルですね・・・・

対策品を考えます~(笑)

 

赤丸が樹脂パーツ粉砕+外れています

黄丸が正常な形です

 

 

ここ2日間はこればかり、やっていましたが

とても勉強になりました(^^)

今度は対策品や対処のポイントなどを

検討していきます!

ではまた!