ゴールデンウイーク恒例の、SPA直入・5時間耐久レース。

晴天に恵まれた5月5日、開催されました。

予選では47.858’というタイムが出ていたようです。

近年のレベルアップには目を見張るものがあります。

さて、耐久レースはカツキレーシング関係でいえば、総合優勝&2位&ブビー賞とタイトルを総なめすることが出来ました。



スタート前のグリッド整列。

気温がぐんぐん上がってきました。



耐久初参加の#77 谷&手嶋選手。

唯一の2人ペアー(そのほかのチームは3~4人態勢でのエントリー)。

今年は練習ですっと真摯な姿勢で後方から追い上げを図るレースシュミレーションで本戦に臨みます。



スタート前。

今年は何事も起こらなければいいなぁぁ・・・・・・・・・。



ぎゃ^^;。

1時間経過時、乗れてきてラップタイムがグングン上がって来ていた矢先の転倒でした。

上手な転倒の仕方だったようで、マシーンのダメージは軽傷でした。



折れたブレーキレバーとハンドルを修正して急ぎコースに送り出し。



その後は#69、#44、#77号車順調に周回を重ねチェッカーへ。

#69に乗った植垣創平選手はじめ古賀亮介・﨑戸雄太・井吉亜衣稀選手のRP-FREE BATTLAX(Ninja250)が総合優勝を。

#44の古賀大造・植垣パパ・徳永圭一選手のカツキ&植垣&B-DA(YZF-R25)が総合2位をゲット。

何となんど、初出場の#77号車唯一、唯一の2人ペアーで走り切った谷・手嶋選手(Ninja250)がブービー賞をゲット(ง •̀_•́)ง。カツキレーシング。




今年は大きな事故もなく、わいわい♬楽しく盛り上がったSPA直入・5時間耐久レースでした。

写真をいっぱい撮って頂いた祝出さん、毎年ありがとうございます。
写真拝借いたしましたm(__)m。

来年また、SPA直入サーキットでお目に掛かりましょう(^^)。