中上君、今年、初優勝‼︎ | 黒姫高原rsオーナーのブログ

黒姫高原rsオーナーのブログ

信州北信濃、黒姫高原のペンション 、
アールズハウスのオーナーのブログです。
その日任せの気まぐれ更新ですが、よろしければ覗いてください。
趣味のバイクレース観戦についても好き勝手に書きます。

昨日、イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたmotogpの第12戦。

moto2クラスにエントリーしている日本の中上選手がドライでやっと勝ってくれました。昨年のオランダアッセンでの初優勝は雨の為、レース途中で終了したので、今回はチェッカーフラッグを受けての初優勝です。
{F19F5BC9-4B57-4836-8C0D-9734A1454A26}

レース前の先週、もてぎ20周年の2&4レースの際、念願のmotogpクラスへのステップアップが報告されましたが、直近のレースで勝っちゃうところなんて、カッコ良すぎ…
{8DF9EA71-BF98-41C5-9B0D-0D83C4E35476}

ま、得意なコースというのもありましたが、レース展開は横綱相撲的なものでしたね。

とにかく、おめでとう㊗️です。

日本人ファン待望、ホンダ待望の日本人による最高峰クラスエントリーの決定でしたから、何よりです。ヒロシ以来、4年?5年ぶりですね。。

チャピオン取ってから…とか、まだふさわしくない…とか、いろんなことを言われてますが、世界で20数名しかエントリー出来ない極僅かな人しかチャンスさえない、狭き門です。タイミングと運がバッチリ合わないと道は開けません。

そんな機会は滅多にないんです。
使わない手はありません。
興行主のドルナも日本人のmotogpライダーは欲しがっていたし、いろんなことがうまくいってのシート確保でした。

いってからの活躍を持って批評を払拭してほしいものです。

私は高くてもずっと出光で燃料を入れてきました。motogp関連にスポンサーを長年してくれているからということもあります。

今月初め頃、いつも行く出光のスタンドの事務所に貼ってあったポスターを見つけた時は「おおお〜!」と声が出てしまいました。
{9895080F-A090-4C76-9D40-BB694E4C70A3}
海賊と呼ばれるくらいにならんとな!
{4B0FE284-00AF-434D-B8DC-6FB0F45D4CA6}

半面、今頃やっとかよ…という感じもしましたが、波が来てますよー!
今年の残り6戦、ミザノ、アラゴン、セパン、フィリップアイランド、もてぎ、バレンシア、全部勝ってくれ〜!
🎉🎉🎉