2017 G.W.中盤戦開始! | 黒姫高原rsオーナーのブログ

黒姫高原rsオーナーのブログ

信州北信濃、黒姫高原のペンション 、
アールズハウスのオーナーのブログです。
その日任せの気まぐれ更新ですが、よろしければ覗いてください。
趣味のバイクレース観戦についても好き勝手に書きます。

お久しぶりの更新で申しわけありません。

写真は撮るんですが、アップするまで行かず、ズルズルでした…(^^;

両親が、甥っ子(孫)にご馳走されに旅行に行ったので、豆柴のテツの散歩に久しぶりに行って来ました。

今年の冬の大雪の影響で桜は例年通りGWが見頃となりました。
毎年桜はこの時期がピークなんですけど、ここ最近は温い冬が多かったのでずれる年が続いてました。
{204746B1-1609-46E1-B1FA-3CBA8B36BC78}

{DEFF4DFF-0181-4270-BB8A-4508EE7A901D}

{31094B8F-572A-4F49-B441-6B867E73FF04}
これは先々週くらいの善光寺。
花見の名所、城山公園は綺麗でした。


{CA6662AC-1242-429D-A619-80BF03D94C70}
先週の黒姫山と信濃町のオオヤマザクラです。先週はまだ咲きかけです。

{F486EC89-5753-48B0-8B74-2C2A031EFD74}

{4AB5D351-0E2C-46D3-AA63-506DDDCEC5E9}

{6E19888D-B621-4558-83A9-5135FF32E0F8}
今日の信濃町のオオヤマザクラ。
テツの散歩道なんですー^_^

山に上がると満開ですが、下の道沿いは葉桜状態でした。コブシも咲いて綺麗でした。

下界ではもうサクラのさの字も出ないでしょうけど、黒姫では今なんです。山に残雪、裾野にはサクラ、森には新緑…
ゴールデントリオは今です‼︎

そしてこれから1ヶ月は大好きな信州の新緑が眩しい初夏の始まりです‼︎




{AEDC49F8-9679-4C41-BA1F-AD817E5C9BFF}
「あっそ」