アールズサイクルがサポートする龍谷大学自転車競技部の柴田選手世界を相手に戦っています!!

現在スペイン合宿に参加中で、現地のレースで何と地元の強豪選手たちを押さえて堂々の5位フィニッシュ!!!

これはもう完全に世界を相手に五角以上の戦いが出来ているという事!!

世界を倒せ!!!(笑)

アールズサイクルロゴやR+SFIDAロゴもついに世界進出!!!♪(笑)



スペイン料理ウマそうです(笑)


雰囲気もスゴイいい所♪



レースは熾烈です。

以下柴田選手のFacebookから引用。

レースの過酷な状況と冷静な分析に驚く内容です。

***********************************************

3/22 (sun)
distance : 90km
time : 2h 9min 48s
ave : 40.4km/h


※すみません長文になります;


・スタート後
横風区間で集団後方に居たため中切れを食らう。
登りの区間で集団復帰。


・一周目中盤
総合トップの選手がアタックしたので反応。
落ち着いてから、別のチームの2名を含む8人程の先頭の逃げに入りました。

その後、追走の第二グループとは2min
メイン集団とは5min のタイムギャップがつきました。


・二周目
練習メンバーのJose Mariaさんを含む追走グループと合流。
16名程の逃げ集団となりました。


合流と同時にホセさんにコーラを貰い回復(  ̄▽ ̄)
横風区間で自分の閾値を越えていたので
ホントに助かりました。。

Thank you Jose Maria ^^ゞ

ここからは、lactate testで分かった
乳酸が急激に上昇するワット数を
越えない範囲で、ペースを作ります。

ホセさんは
登り返しなど後方だとキツい場面で前でローテに入ったり、
横風を読んだりと、
上手に体力を温存していました。

こういう事も真似して学ぶことが出来ました。

・二周目中盤~finish
暫く登りが続く前にて総合トップ選手がアタック。

思わず声に出ました。。。
「 Oh no・・・・(  ̄口 ̄;;) 」

そこから一度千切れましたが、長い登りで何とか復帰。

しかし、総合トップ選手を含む3人のアタックは完全に決まってしまいました。

・登りを終えてラスト5kmへ。
このグループのトップでフィニッシュすることに集中。

At last 2km .
No attack is no chance ?
ってことで行きました。

・ラスト1.2km

あっという間に吸収されました (笑)
そして砂利の浮いたロータリーを慎重に通過。

・Last 300m
1人が3秒差で飛び出していました。

左側が空いたので

もう一度アタック。

このグループの二人目でフィニッシュっ

・結果: 5位
トップと1min差

前輪 wh-7850 c24
後輪 マイクさん's power tap

登りで我慢した甲斐があったのか
追い風の下りゴールで、激重ホイールが味方してくれました。

このマヨルカ島合宿 最終日
競技 満2年目 やっと最高のレースが出来ました。

レース中の現象、言動、アタックの瞬間、逃げ始めの終わりの見えないキツいペース、、、
すべての記憶が鮮明に残りました。

この経験を宝物にして、これからの競技人生に活かしていきたいと思います。

合宿報告は以上です。

23日の現地時間13時の飛行機でマヨルカ島出発。
フランス→羽田→伊丹に25日の昼間に到着予定です。
気を付けて帰ります。

ありがとうございました!!
Gracias !!


***********************************************


明らかに体格の違う大勢の外国人選手を相手に堂々としたスプリントを見せる柴田選手


この環境で5位は素晴らしい!!!

スペイン合宿で多くの経験と素晴らしい結果を手に入れ、大きく成長した柴田選手に会うのが今から楽しみです♪

アディオスアミーゴ!アスタラビースタ!!♪

スタムプロショップ

アールズサイクル 千本 本店
〒604-8404
京都市中京区聚楽廻東町22コスモ二条1F
TEL:075-823-7135