STORCK AERNAEIO DISC
フレームセット ¥510,000 税別
(写真ではコラム長を仮で長く取っていますが、その後カットしてステムをお客様のお好みの位置に設定させていただきました。)
この写真をFACEBOOKに載せた所、社長のマーカス・ストークから直接メッセージがあり、コラム長を長く取り過ぎると、コラムが折れる可能性があるので、注意してくれ。と言われました。
ちゃんとチェックしてくれてるんですね♪
クランクはもちろんデュラエースで、パイオニアのパワーメーターも取り付けさせていただきました♪

パイオニアのパワーメーターは、左右のペダリングを独立して計測・解析できるので、
より効率良く速くなる事ができるんです!!
一度使ってしまうと、これが無いとペダリングが気になって気になって走りにくいんです(笑)
STORCKのヘッドバッジカッコイイですよねー♪
最近は価格を抑えるためか、ヘッドバッジを印刷やシールでやっちゃう所がほとんどですが
やはりこれがあると無いとでは、フレームのオーラというか存在感が変わってきます。
そして、こちらがイチバンのポイント!!油圧ディスクブレーキです!!
クイックレバーの端っこを外すと、独自規格のスルーアクスル形状になっているのがお分かりいただけます。
ここが一番マーカス・ストークがこだわった部分で、単にロードバイクをディスク化しても、ディスクブレーキが持つ本来の性能は100%引き出せない。
それどころか、安全性さえ確保できなくなる可能性があると。
スルーアクスルにすることで、ディスクブレーキの力に負けない剛性感を持たせ、ブレーキの効きだけでなく、ハンドリングや安定感・安心感も高める事ができました。
単純にクイックが緩くてもホイールが外れてしまうリスクも無くなり、走行性能、制動性能、操縦性能、安全性能、その全てが揃ってこそ意味がある。というマーカス・ストークのこだわりの部分です。
ちなみに、このホイールはDTスイス製ですが、独自規格の構想の段階でシ◯ノ社やス◯ム社には断られてしまったそうです(笑)
しかも写真のホイールは、STORCK社が展示車・試乗車用にDTスイス社に特別に発注していた物を、無理を言って日本に仕入れる事ができた物ですので、
単純に日本にこの1セットしか出回っていません。
特別な規格のホイールを特別なルートで、特別なフレームへ。
まさにオンリーワンの自転車が完成しました。
本来ブレーキが付くリア周りはスッキリとしたルックスで、シートステイが最大限に仕事をしてくれます。
STORCK AERNARIO DISC
油圧ディスクブレーキの安心感と前後スルーアクスルから生み出される車体の安定感・安心感は最高にエキサイティングです。
荒れた下りのコーナーを、どんな速度からでも、どんなラインからでも確実に思った通りに安全にトレースできるのは、世界でもこの車体だけでしょう。
この仕様でペダル込み、7.3kg
軽い車体にSTORCKの独特なシャキシャキ感と油圧ディスクブレーキの安心感がプラスされ、まさにオンリーワンなスペシャルバイクに仕上がりました。
お買い上げいただきましたお客様には本当に感謝します。
ありがとうございます。楽しんで下さいね♪









