2023アロマとお花のワークショップ終わりました!(プリザーブドフラワー) | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

2023年8月20日(日)

 

夏休み

アロマとお花のワークショップが終わりました!

完成したプリザーブドフラワー作品をご紹介~ビックリマーク

 

 

オリジナル箸置き

 

 

上記は

中1の女子3人の作品です。

それぞれ左が固まる前に裏から見たもので

右が完成し表から撮影したものです。

3人ともとても楽しそうにお花選びをし

配置を丁寧に丁寧に考えて作っているのが

印象的でした。

みんなご家族の人数分作られたのですね!

お食事のたびにワクワクしますね!ラブラブ

 
 

 

大人たちもアロマ又はプリザーブド作品を作った後に

箸置きを作りました。

そら豆の形が可愛いっ!

 

固まるハーバリウムはシリコンポリマが成分の

固まるハーバリウムの主剤と硬化剤を

1対1の割合で混ぜて

型の中に花材をレイアウトしたものの上に

そっと流し込むだけ!

だいたい30分くらいで固まります。

 

一番下のが私の作品なのですが・・・

紫陽花の花びらなどが沈みきらずに
(欲張って詰め込み過ぎた?💦)

表を向けたときに平らにならず

ちょっと傾いてしまいました。えーん

実際に作ってみてコツがわかった気がします。

まぁ、箸置きなのでちょっと傾いていても問題なし!

ってことで!(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり夏は青がいい!

猛暑を忘れさせてくれそうです!

 

 

 

 

傘寿のお祝いにと心を込めて作られていました!
ピアノサークルのお仲間だそうです。

ト音記号と八分音符は絶対に嬉しいですよねビックリマーク

 

 

 

 

私がアロマと箸置きづくりに没頭している間に

完成していました!あせる

エジプシャングラス!綺麗ですよねビックリマーク

 

 

お悔み用のお花を

心を込めて作りました。

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

今年も参加費の一部がカンボジア🇰🇭支援になるそうです。

継続して支援を続けられる小塚先生には頭が下がります。

 

2023年夏もワークショップを企画して下さって

ありがとうございました。

小塚先生と原先生に感謝!!

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー教室のお申し込みは

 

または、
公式アカウントをご登録頂き、LINEお願いします😊

https://lin.ee/QL5skcL

 

 

詳細はホームページをご覧ください😊
下矢印

花工房 La vie en Fleur

090-6713-0020 (小塚洋子)

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

アロマの作品は

こちらをクリックしてご覧ください

下差し

2023 アロマとお花のワークショップ終わりました!(アロマ)

 

 

 

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信