2023アロマとお花のワークショップ終わりました!(アロマ) | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

2023年8月20日(日)

 

夏休み

アロマとお花のワークショップが終わりました!

まずはアロマからご紹介~ビックリマーク

 

アロマの原先生にご指導いただいて

ネイルオイルになる

ロールオンタイプのネイルオイルを作りました。

 

木の香りのブッダウッドとベルガモット+ホホバオイル

 

中にバラを入れていましたが

浮いてしまい見えなくなってしまったのは
ちょっと残念!

でも使っているうちにオイルが減って

バラが出現するかな?ピンク薔薇

それはそれで楽しみですね!(笑)

 

 

フランキンセンスラベンダー+ホホバオイル

 

香りの選び始めは

グレープフルーツのような爽やか香りにしたいな。

と思っていたのですが…

原先生が「それなら柚子はどう?」

と勧めて下さったり…

しっくりくる香りが見つかるまで

相談に乗って下さいます。

ラベンダーとフランキンセンスラベンダーの

香りを比べさせて下さった時に

今日はこれだ!って落ち着き

フランキンセンスに決定!
作った当日よりも今の方が

香りとホホバオイルが

自然に溶け合ったような気がしています。

 

ロールオンボトルは

先端にボールが付いているので

直接爪や肌に塗ることが出来て使いやすいです!グッド!

 


一つはゼラニウム
もう一つはラベンダーフランキンセンス&グレープフルーツ

 

 

 

ブッダウッド&グレープフルーツの香りの

ブレンドオイル


かーし 今回も・・・

心地よい香りがお届け出来なくて残念ですぅ~。

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

10人参加+小塚先生と原先生の12人!

活気あるワークショップとなりました。
 

 

                 撮影:小塚先生


 

小塚先生&原先生

今年の夏も素敵な企画をありがとうございました。

今年は3人で写真を撮るのを忘れましたね!💦

 

 

【アロマ講座のお問い合わせ】

09040080072にショートメッセージをお願いします。

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

プリザーブドフラワーの作品は

こちらをクリックしてご覧ください

下差し

2023アロマとお花のワークショップ終わりました!(プリザーブドフラワー)

 

 

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信