夏休みワークショップ2019の追加レッスン作品 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

9月19日(木)15:30~18:00
能見台のレンタルスペース♪RSカシェットにて
 
他の方が作っているのを見て
「他の作品も作りたいッ!」と
ご要望がありました。
その追加レッスンが
1か月以上経って漸く実現しました!
 
先生は今回も
花工房 La vie en Fleurの小塚先生と
SOUSOU(蒼奏)アロマの原先生です。
 
いつものように出来上がった作品をご紹介~!
 
 
ゴムとレジンの色がピッタリ!
写真ではわかりにくいかもしれませんが
小さな球体の中でいっぱいいっぱいに広がって見える
プリザーブドフラワーが
とても素敵でした!
 
 
お花をいい位置に広げて入れるのは
なかなか難しいのですが
こちらの作品もお花が綺麗に広がっています。
イヤリングとネックレスに仕上げたら
高級感あふれるアクセサリーに!
ガラスのようにも見えるけれど
レジンなので軽いのが魅力ですよね。
 
生徒さんと一緒に原先生が
真剣に
小さな球体に向かっている姿が
とても印象的でした。
 
 

上差し

こちらの出来上がった作品を見ていた私が

「ハロウィンっぽくて素敵!」

と言っただけで・・・

 

ハロウィンの時期だけ

お色直し出来るように

上に乗せるこんな飾りを小塚先生が作って下さいました!ラブラブ

あっという間に小塚先生の手が動いているのには驚きました!

下差し
魔法のランプっぽい
エキゾチックな感じ!
何だか願いが叶いそう!(笑)
 
 
実は!
今回は初の試みで

公文書写をやっている時間帯に

RSカシェットとは別のお部屋で開催したのです。

広さは8帖のお部屋で

机と椅子は公文で使用してないものを

寄せ集めて並べたので

揃っていませんが💦

少人数なら何かに使えそうです。

 

木曜日の14:30~18:30限定で
使ってもらえるようにしようかと検討中です。