今頃ですが…ひまわり日記2018 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

ひまわり  ひまわりプロジェクト  ひまわり

      ↑クリックしてね!

被災地福島とひまわりを通じた絆

 

ひまわりプロジェクトに参加し始めて

4年目ビックリマーク

今年もひまわりの種を蒔きましたが・・・

芽が出たと思ったら虫さんが

葉っぱをどんどん食べてしまい💦

順調に育っている確率が今までで一番低いようですえーん

 

昨年はどうだったかな?

 

と自分のブログを検索したら・・・

なんと!

アップし忘れていることに気づきました!ガーン

 

写真はしっかり撮り続けたので

今頃ですが・・・

写真による

2018年ひまわりの成長の記録

巻き戻し形式でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はこれだけの数の種だったのが

下矢印

こんなに沢山福島へ送ることが出来ました!

私だけでなく

RSカシェットを利用している

ピアノや公文書写の生徒さんたちのおかげです!ラブラブ

皆様ありがとうございます!

 

今年も

少しでも福島へ種が送れるように

引き続き頑張って育てますビックリマーク

 

 

ひまわりひまわりひまわり

 

《2016年 ひまわりの観察日記》

5月6日 ひまわりのタネ もらったよ!

5月9日 ひまわりのタネ まいたよ!

5月11日 ひまわりのタネ ともだちもまいたよ!

5月15日 ひまわりのめ でたよ!

5月29日 ひまわりのほんばもでたよ!

6月17日 ひまわりおおきくなったよ!

6月28日 ひまわりのつぼみ みつけたよ!

7月13日 ひまわりのきいろいはなびらみえたよ!

7月16日 ひまわりさいたよ!

7月23日 ともだちのひまわりもさいたよ!

8月27日 たねができたよ!

9月26日 ひまわりのたねふくしまへおくるよ!

 

《2017年 ひまわりの観察日記》

 

RSカシェット

(アクセス)

横浜市金沢区能見台通43-6 地下1階
045-349-4123 (加藤)
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信