歌って笑って「脳健だい!」第35回目 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

10月19日(水)11:00~12:15

           のうけんだい
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第35回目のテーマは
「秋の運動会」です。

「かかし」
腕の体操

どじょっこふなっこ」
足の運動
 

「小ぎつね」

1.5体操

 

「村の鍛冶屋」
肩・腕・手をたたきながら歌う


「クラリネットをこわしちゃった」

元気よく歌う

 

「荒城の月」
「遠くへ行きたい」
情景を思い浮かべて歌う
 
 
 

「ミニ運動会」
座ったままで運動会

 

 
♪.・。*♪.・。*♪.・。*♪.・。*
 
 

1時間ほどいつものように童謡などを歌った後

座ったままで出来る運動会のはじまりはじまり~ビックリマーク

 

2チームに分かれて競うことにしたので

それぞれチーム名を考えてもらい

「三人娘」と「カシェットトリオ」に決定しましたビックリマーク

チーム名の相談だけで

何だかとても楽しそう!ぐっど

 

 

1最初の競技は・・・

片方のチーム全員が同時に

相談して決めた違う言葉を叫んで

もう一つのチームが聞き取るというもの。

お題は「動物」「野菜」「運動会の競技」「得意料理」

何を叫ぶか相談するだけで

またまた盛り上がっていましたビックリマーク

相手チームが聞き取りにくいように

息を合わせて同時に叫んで・・・

この勝負は「三人娘」の勝ち~!チョキ

 

 

2卓上に置いた小さな発泡スチロールの玉を

フーフーと息を吹きかけながらザルの中に入れる競技も

「三人娘」の勝ち~!チョキ

 

3足の指で新聞を細く裂いていく競技の頃には

みんな夢中になっていて・・・運動会

スゴイ格好で新聞と格闘していました!びっくり

勝敗は・・・

なんとこの勝負同点!!

 

4最終競技のスプーンリレーは・・・

集中して発泡スチロール玉を回したいのに・・・

私が大きな声で「天国と地獄」を歌い続けていたものだから

途中で「うるさ~い!」とか言われてしまいました!えーん

でもめげずにバックミュージックを歌い続けた私です!

皆さんの集中の度合いは半端なかったです!笑

集中した為か・・・

負けていた「カシェットトリオ」が

スプーンリレーは大差で勝利!

だんだんチームワークが良くなってきたみたい!

 

 

総合得点も「カシェットトリオ」の方が良かったので

「カシェットトリオ」の優勝!優勝カップ

ささやかなプレゼントを贈呈しましたビックリマーク

 

 

ミニ運動会は15分の予定が

気がついたら30分近くかかっていましたぁ~。

座ったまま出来るハズだったのですが

椅子から立ち上がって大騒ぎ!笑

 

皆さん「あ~楽しかった~ビックリマーク

と言いながら帰って行かれました!

 

私も楽しかったぁ!

 


 

 

音符音符音符音符音符

 

 

次回は11月2日(水)です。
 
 
大きな声で歌って脳を活性化!
童謡や唱歌などを楽しく歌いましょう
         
歌って笑って「脳健だい
毎月13水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6-2F
 
月謝 2,000円 (税込)  
※後期高齢者の方は半額(1,000円)
※1回だけのお試し可能(500円)

      

音譜バックナンバー音譜
第34回 肩たたき
第33回 幸せなら早口で!
第32回 元気になってね!
第31回 五輪マークの色
第30回 皆勤賞は88歳
 
 

講師:加藤悦子

【お問い合わせ】 E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
               TEL 090-5445-9706