歌って笑って「脳健だい!」第34回目 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

10月5日(水)11:00~12:15

           のうけんだい
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第34回目のテーマは
「秋 part3」です。

「江戸子守歌」
脇伸ばし体操・足を前に上げよう

証城寺の狸ばやし」
交互に勝ち続けるジャンケン
 

「まっかな秋」

グーパー体操

 

「肩たたき」
隣の人の方をたたきながら歌う


「山の音楽家」

幸せなら早口で!

 

「紅葉」
輪唱
 
「君といつまでも」
セリフにも挑戦
 

「連想されるものは?」
今朝美味しいおでんで美味しいお酒

 

時代」
新しい歌にチャレンジ!(4回目 最終)
 
♪.・。*♪.・。*♪.・。*♪.・。*
 
 

「肩たたき」の歌を

交互に隣の人の方をたたきながら歌いました。

以前に一度だけやったことがあるのですが

皆さん肩をたたいてもらって

気持ちよくなるので

歌うのを忘れてしまいます!びっくり

そこで予め

「歌も歌うんですよ~!

たたいてもらうだけじゃダメですよ~!」

とお願いしておいたら

大きな声で歌いながら

タントンタントン出来ました!合格はなまる◎

 

 

 

 

連想されるものを自由に書いていく頭の体操では

ただ書くだけではなく

ちょっとウケるようにとか・・・

詩人のような連想とか・・・

なかなか凄いのです!

 

でも何だったかなぁ・・・はてなマーク

面白いのがたくさんあったのですよ!

あー-ダメだ!

私の記憶力不足です!

脳が活性化出来てないのかなぁ?あせる

 

私自身忙しくて水曜日にやったことを

今頃書こうとしているから

忘れてしまいました!

って事にしておきましょう!

 

 

音符音符音符音符音符

 

 

次回は10月19日(水)です。
 
 
大きな声で歌って脳を活性化!
童謡や唱歌などを楽しく歌いましょう
         
歌って笑って「脳健だい
毎月13水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6-2F
 
月謝 2,000円 (税込)  
※後期高齢者の方は半額(1,000円)
※1回だけのお試し可能(500円)

      

音譜バックナンバー音譜
第33回 幸せなら早口で!
第32回 元気になってね!
第31回 五輪マークの色
第30回 皆勤賞は88歳
第29回 永六輔さんの曲
 
 

講師:加藤悦子

【お問い合わせ】 E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
               TEL 090-5445-9706