歌って笑って「脳健だい!」第29回目 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

7月20日(水)11:00~12:15

           のうけんだい
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v


第29回目の
テーマは「空」です。
 
 
《本日のメニュー》

「一番星見つけた」
口笛を吹いて顔の体操
腕の体操

七つの子」
手・肩・脇の体操
 

「牧場の朝」
足の体操

 

「ピクニック」
楽器を鳴らしながら歌おう
鳴き声も楽器に負けず大きな声で!


「村まつり」

楽器を鳴らしながら歌おう

 

「夕焼け小焼け」
「見上げてごらん夜の星を」
情景を考えながら歌おう
 

「出てこなかった曲は?」
「からす」「鐘」「笛」「月」「星」「空」「山」「森」

 

さとうきび畑」
新しい歌にチャレンジ!(3回目)
 
 


 

名曲の作詞をされた永六輔さんが

先日亡くなられました。

素敵な詩を書いて下さったことに感謝しつつ

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を・

明日があるさ・いい湯だな・

幼なじみ・こんにちは赤ちゃん・遠くへ行きたい・・・

大好きな曲ばかりです。

 

永六輔さんの曲を歌おうと思い

「上を向いて歩こう」にしようかなぁ?

「見上げてごらん夜の星を」にしようかなぁ?

と考えていました。

 

そんな迷いがあったため・・・

とんでもないミスビックリマークアセアセ

 

歌詞カードを準備するときには

「見上げてごらん夜の星を」の歌詞を書いたのに

問題では

「上を向いて歩こう」を出題してしまいましたビックリマーク叫び

 

間違いに気がついたのは

印刷を終えホチキス綴じてから!あせる

皆さんに出題ミスを誤り

次回に「上を向いて歩こう」を歌う事をお約束しました。

問題が解けないと困るので

「上を向いて歩こう」を私が歌い

問題を解いてもらいましたビックリマークふぅ

 

 

音符音符音符音符音符

 

 

次回は8月3日(水)です。

 

 
大きな声で歌って脳を活性化!
童謡や唱歌などを楽しく歌いましょう
         
歌って笑って「脳健だい
毎月13水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6-2F
 
月謝 2,000円 (税込)  
※後期高齢者の方は半額(1,000円)

 ※時々参加したい方の為に3回チケット(3,300円)もあります

      

 

講師:加藤悦子

【お問い合わせ】 E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
               TEL 090-5445-9706