サングラスの破断 | ぽつねんサイクリストの備忘録

ぽつねんサイクリストの備忘録

兵庫住のサイクリストです。
拙い文章力ですが、自転車やその他趣味の事について
備忘録程度に綴ります。宜しくお願いします。

先週の土曜、サインクリングに出かけようとして

サングラスのレンズを昼用→夜用に変えようとしたところ

ポッキリいってしまいました。。

 

 

メーカー:OGK KABUTO

型名:BINATO-X

購入価格:\6000くらい

 

レンズ交換を頻繁にしていたのが悪かったのか?

購入してまだ半年程度しか経過していないのでショックです。

 

とりあえず新しく購入することを考えていますが、

頻繁にポキポキなっても困るので、

低価格帯の物も試してみようと

スポーツ量販店に向いました・・・

 

 

 

んで、これ購入↓

裏側↓

メーカー:RUSTY

型番RTS-3005-6

レンズ:アンバー

価格:\5000- 定価

 

展示特価で\3000くらいでした。

 

全然知らなかったんですが、RUSTYというメーカーは

サーフ系のアパレルメーカーみたいで30年?

くらい歴史があるようです。。。。

 

BINATO-Xとの比較で良いと思った点は以下。

①ノーズパッドが調整できる

②レンズが若干大きめで視認性も少し良い

③デザインはRUSTYのほうが好み

 

レンズはアンバーなので、曇りや夕方向けの物だと思います。

ロードバイク以外にもスポーツ全般に汎用的に使えそうです。

 

一応レンズも取り外すことが可能でした。

レンズのみ購入できるのでしょうか??

 

色違いの展示特価品の追加購入もありかなーと思います。

 

TDF2017見てますが

3rdステージは機能はサガンが勝ちましたねぇ。

 

彼はティンコフ時代からオークリーを愛用しているようですが、

ジョーブレーカーではなく最近発売された100%のモデルつけてました。

カッコいいンゴねぇ。。