3回にわたり試打・フィッティングに関する記事を書いてきましたが、今回が最後の「まとめ」になります。MASSY師匠の予想通りクラブを変えることにしました。


まずはアイアンから



タイトリストのAP3です。シャフトはNS PRO950 Sです。お店ではモーダス105でも振ることが出来ましたが、事前にフィッティングで身体が温まっていたことやシーズンオフの冬ゴルフでも使う事、また「18ホール」を考えた時の体力面などお店の人と相談して決めました。NS PRO950 Sでも今より少し重くなるので、一応本間ゴルフでのフィッティング結果も考慮してあります。


続いて(笑)ドライバーです。



タイトリストのTS2ドライバーです。ロフトは10.5度、シャフトは純正スピーダーSRです。もちろんJGRドライバーは良いドライバーですが、お店で比べた時に若干TS2の方が良い結果が出ました。それを鵜呑みにする事はこれまでさんざん試打してきた中で危険なのは分かっているのですが、気分を新たにするのとアイアンをAP3にしたのが変更した大きな理由です。


どんどん行きます。続いてフェアウェイウッドです。


 

タイトリストのTS2フェアウェイウッドです。ロフトは18度(5W)、シャフトは純正スピーダーSRです。今回苦手だったフェアウェイウッドをセッティングに入れることにしました。こちらもお店で試打したところ結果が良かったからです…ちなみに長さが他メーカーの5Wよりも少し短くなっています。これも購入の決め手となりました。苦手なフェアウェイウッド、まずはティーアップして練習するところから始めます(笑)


最後にウェッジです。







タイトリストのボーケイフォージドウェッジ。ロフトは48度、52度、58度です。シャフトは48度はNS PRO950 S、52度と58度はモーダス120 Sです。


以上になります。今回とりあえずUTはセッティングに入れていません。長い距離を打てるクラブが苦手な5Wしかないので、2打目以降では苦労しそうですが、5Wが打てるようになるまでは逆に選択肢がないのでクラブ選びで迷うことはなくなると思います。また今の自分であればその方が良い結果が出るのではないかと考え、とりあえずUTは抜くことにしました。


ただドライバーがチョロした時など、練習でのナイスショットを期待して5Wを握りそうになってしまうかもしれませんが(汗)


今月は残念ながらラウンド出来そうにないのですが、3月のブロガーズラウンドまでになんとか今のセットで一度はラウンドしたいと思っています。


はたしてタイトリストは私に扱いきれるクラブなのか?今後にご期待ください。


<P.S.>

しばらくは月1ゴルファーになると思います。