50。麺匠昴@古河市☆親鶏塩らー麺➕ミニチャーシュー丼 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。



麺匠昴
茨城県古河市




親鶏塩らー麺¥750➕ミニチャーシュー丼¥200





3月26日。



親鶏を目当てにこちらへ!


到着し空き駐車場にとめて🅿️

店内へ!



食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



ラーメンと丼物合わせて1000円以下は嬉しい♥️


さらに奥へ入るとお好きな席へと奥様からアナウンス!

カウンターに座り食券を渡します😊


半券を切って置いていってくれます☺️





しばし待って提供されました🎶







トッピングは、海苔、三葉、ネギ、穂先メンマ、厚め大判チャーシューです🥰



こちらのチャーシューは太っ腹ですよ🥰







適度に浮いた鶏油に親鶏のスープは初めの印象は優しくて染みる😋



後半は荒々しく塩ダレの旨みが顔を出す‼️



旨い🤤







ネギたっぷりなのが嬉し😳💗



麺と一緒にもスープを飲む時もありがたい🙏








大判のチャーシューは厚みもある😍


見て分かると思うけどトロトロやわらか🤤



今までで1番柔らかかった😍



いつも忘れちゃうんだけど、味玉とワンタンをトッピングするのを🥲



次こそは食べたい😅






穂先メンマコリシナでいい箸休め‼️



これ好き👍








細ストレート麺は低加水に変更したらしい!



確かに以前よりコシがあり食感がいい🥰


個人的に好みはもう少し硬め!



麺硬めで次は頼んでみよう😁



デフォもしなやかで美味しいですけどね👍







ミニチャーシュー丼が提供されました🎶



解しチャーシューにネギ!



美味いね😋



もう少しタレをかけてくれたらなお美味い!



少しパサつきを感じたので😆







完食です😋







美味しかった😋


これの醤油が限定で出てた!
そっちも食べたい🤤


丼物種類豊富なので全種食べなきゃ😁


店主さん、奥様ご馳走様でした🙏