235。中華そばイデタ@幸手市☆何時もと少し違う醤油➕牡蠣和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。






中華そばイデタ
埼玉県幸手市





何時もと少し違う醤油(生姜風味)¥900➕牡蠣和えそば¥350





11月15日。





こちらへ行ってきました🚗 ³₃


駐車場満車⁉️


とあるとこへとめて店内へ!


店主さんに挨拶m(*_ _)m


娘ちゃんは奥にいるのかな?


食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
貝出汁と迷ったけど、前回の塩が美味くて醤油も食べなきゃって思ったんで😆


席へ座り食券を上に置きお冷を用意😊


少し待っていると奥から娘ちゃんが!


挨拶し味を聞かれたので醤油でお願いしました🎶


しばし待って提供されました🎶








トッピングは、大判の低温調理チャーシュー、ほうれん草、半味玉、白髪ネギ、ワンタン太メンマです🥰



本当いつもありがとうございます🙇‍♂️











スープは煮干出汁に生姜の円やかな味わい😍



塩はキレがあり美味しかったのに対し醤油は円やかさがあります😋



塩より生姜感は優しく感じました🤤



うんまぁ!



醤油の方が若干好みですね︎💕








麺線整ってます🥰



端からスルッと!



パッツン食感の麺にスープがよく絡みます!







雲呑とスープも抜群に合う😍



ほうれん草もこのスープにバッチリ!



コリコリメンマうんまいし、白髪ネギも麺と絡みいいアクセント🤤



味玉抜群にうんま❤










完食です😋




和えそばをお願いしました🎶








店主さんがこれ食べてみてー!って何やらくれました😆



これなんですかー?って聞いたら青唐辛子との事!



辛そう💦








牡蠣和えそばのトッピングは、コマチャー、牡蠣ペースト、タマネギ、青ネギ、卵黄です🤩




こちらもありがとうございます🙇‍♂️








青唐辛子は後半投入します😊



1つ食べてみたら結構辛いよー!



これでもだいぶ辛さは抜けてきたとのことですが🤣








混ぜる!




牡蠣と卵黄とカエシが合わさった麺を啜る‼️




ああ、美味いわ!



どんどん食えちゃう😋








後半投入ー!



やっべー辛い😨




汗が止まらん🤣




口もビリビリ👄




ご好意で頂いたものは残しませんよ😉








汁完です😍




生姜風味どちらも美味かった🥰




本当は連チャンで貝出汁食べに行こうと思ってたけど今日はなかった💦



娘ちゃんのお見送りに癒されました☺️




店主さん、娘ちゃんご馳走様でした🙏