227。麺匠昴@古河市☆真鯛出汁の塩らー麺➕ミニチャーシュー丼 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。







麺匠昴
茨城県古河市



真鯛出汁の塩らー麺¥830➕ミニチャーシュー丼¥200




11月4日。



今月から始まった真鯛の限定を食べに!


到着し入口の食券機で目当てのものを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


店内に入り案内された席に座り食券を渡します。
半券を返されてお願いします🙏

お冷を用意して準備😊


しばしまって提供されました🎶





トッピングは、ミツバ、蒲鉾、紫玉ねぎ、ネギ、海苔、チャーシューです😍



かまぼこって面白いトッピング😆

ナルトの代わりかな?







アブラは少なめな印象のスープ。



鯛の旨みがよく出ていてスッキリとした塩ダレが合います😍



美味し🤤








麺は細ストレート。


多加水でもちっとしたやわ目の食感。


んー。


このスープには合ってないように感じました😓


加水もう少し低いパツッとしたやつで食べたいなぁ🤤






ミニチャーシューどんが提供されました🎶



解しチャーシューとネギのシンプルなやつ🥰






チャーシューは大判の肉々しい食感!



適度な味わいでしっとり美味かった😍



毎回来る度にチャーシューが違うイメージ😊







麺を完食してチャー丼を😋






盛られたチャーシューを広げると結構な量があります🥰



ご飯と一緒にパクリ😀



うんまい!マヨも欲しいところ!



でも、マヨなくて良かった!



鯛スープ入れちゃう😆







極上鯛茶漬け!



スルスルって入っちゃう🤣







完食です!



麺が残念かな。



スープは美味かったー!




ご馳走様でした🙇‍♂️




食券機貼っときます⬇️