47。北の麺房いちどう@杉戸町☆いちどうみそ➕ネギ豚丼 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。








北の麺房いちどう







いちどうみそ¥880➕ネギ豚丼¥300







3月8日。








ネギ豚丼がリニューアルしたとインスタで知ったので行ってきました🚗³₃




到着し店内へ‼️




店員さんに空いてる席へどうぞと言われたので小上がりへ!



メニュー表を見ると、値上がりしてる😱




3月から値上げしたみたいですね😭




色々高騰してますから仕方ない💧




オーダーしてすぐにネギ豚丼が!




程なくしていちどうみそが提供されました🎶




めっちゃ早い👍




今までで最速👍









味濃いめでお願いしました😋




やはり麺から食べるんですがほぼ同時提供は嬉しいですよね👍











ラーメンのトッピングは、半味玉、メンマ、ネギ、もやし、チャーシューです🥰





チャーシューがまた変わりましたね☺️











ネギ豚丼のトッピングは、白髪ネギ、チャーシューとシンプルになりました✨





さて、どう変わったか😄













スープは豚骨白湯にコクのある味噌。





クリーミーな味わいはブレなくて美味い🤤





アブラもいいんですよね!





油多めって対応してくれるのかな❓










ちゃーしゅーはバラのトロトロ。





柔らかい。





染み方はイマイチでスープと一緒にがいいかも😋





ここで、丼も同じやつだよな?って疑問が。










少し硬めの好みのムチプリ麺!





今日のは短めに感じたけど気のせいか⁉️





スープによく合っていてうまいんですよ👍









メンマ多めに感じたけど❓




しなっとしてて柔らかめのメンマは主張弱めです。




柔らかいから食感的にも変化がないのでも少しコリコリがいいなぁ😂





多いのは嬉しいんですけどね😄










正直、ネギ豚丼は白髪ネギ食べづらくて、ネギはラーメンに移しました🤣




そして、チャーシューの味わいが優しいのでご飯が進みません。





タレを多めにしたら良いかと思う。





ご飯多めなのは嬉しいけど、チャーシューだけだと進まないのでスープを投入した(笑)





率直な感想は前のやつでチャーシュー増やしてもらった方が良かった😓










完食です!





んー。これだとご飯もの頼むより麺大盛りにした方がいいなぁと感じました💦





ご馳走様でしたm(*_ _)m





メニュー貼っときます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎