185。中華そばイデタ@幸手市☆煮干そば醤油(鶏白湯)➕和えそば(試作) | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

中華そばイデタ





煮干そば醤油(鶏白湯)¥900➕和えそば(試作)¥250







11月27日。




鶏白湯の煮干が食べたくてこちらへ!


到着し食券をポチ…(`・ω・´)ノ凸


カウンターに案内され、食券を渡して煮干でお願いしました~♪♪

しばし待って提供されました〜❤




トッピングはネギ、タマネギ、岩海苔、チャーシュー、極太メンマです❤






いい色ですね❤


極太メンマまじ旨いね❤






結構攻めた仕様のスープ❤


ニガエグが口の中に広がるが鶏白湯の優しい味わいが広がる❤


旨いね❤







麺は細ストレート麺!


パツパツ寄りでスルッと食べちゃう🤣






あっとゆーまに完食です❤

和えそばをお願いすると!?

店主さんから海老は大丈夫ですかー?って聞かれたのでOKですと答えると~!


こちらが提供されました~♪♪






トッピングは、ねぎ、タマネギ、コマチャー、桜エビ?です❤







海老の風味を生かすため塩ダレとの事!


それは確かに!






早速混ぜて!


1口!



うん!エビの風味と塩ダレとの相性はいい❤


ただ、少ししょっぱい😅


もう少しカエシは控えめで良いかも!


半分はそのまま味わって、その後ドボン❤







煮干❌海老!


これは清湯の方が合うかも~😁







スープに海老が❤


ついつい飲んじゃうよね😅







汁完です❤


飲んじゃった~🤣


美味しかったです❤


ごちそうさまでしたm(*_ _)m