129。中華そばイデタ@幸手市☆ハマグリ塩そば➕和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

中華そばイデタ




ハマグリ塩そば¥900➕和えそば¥250






9月1日。





今日から営業のこちらへ〜!

ツイートが無かったのでやってるのかドキドキ(笑)

到着し店内へ!

やってたε-(´∀`;)ホッ

食券機を見ると限定が!

秋刀魚とハマグリがあったので未食のこちらを!

カウンターに案内されました食券を渡します( ^^ )

お冷を取り待っていると、『本日来店のお客様にサービスさせて頂いてます』お姉さんにオロナミンCを頂きました❤



やったぁあ😆

それから少し待って提供されました~♪♪





トッピングはハマグリ2個、白髪ネギ、豚チャーシューです!


ホンビノス貝ではなく蛤❤





透き通ったスープに綺麗な麺線がとても良い❤





熱々のスープ❤
冬が楽しみ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


これは美味い!!


美味くてスープだけ何度も飲んじゃった(笑)






細ストレート麺!


抜群の茹で加減で数本を掴んで啜りやすい!


長めで啜るのが心地よくスープを良く拾う❤


うめー!





途中で和えそばをお願いして完食〜!

スープも多めで結構飲んだんですがまだ残ってるのが嬉しい😃





和えそばが提供されました( ^^ )

トッピングは、タマネギ、ネギ、魚粉、コマチャー、卵黄です!


醤油ダレでしたー!

卵黄入るとガラッと印象が変わりますよね( ^^ )

早速まぜる!





卵黄が入ると円やかになります😊

半分ぐらいそのまま啜る❤

旨いね!






つけ麺風にするとスープが変わってしまうので和えそばにスープを入れる( ̄▽ ̄)ニヤリッ


旨いわ!


これを完食汁完😍






そして残ったクリアなままのスープも汁完😁






めっちゃ美味かった!

ごちそうさまでしたm(*_ _)m