45。中華そばイデタ@幸手市☆ワンタン塩そば➕和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

中華そばイデタ




ワンタン塩そば¥950➕和えそば¥250





4月7日。




前回は限定食べてしまったので、デフォをいただきに!

後輩と行ってきました!

到着すると外待ち2人💦

すぐに入れるだろって事で並ぶ!

15分ほど待ってやっと中へ💦

前回あった中待ち席はなくカウンター空いたら中へ入るシステムに変わったのかな?

食券をポチッと!

カウンターに置きお願いします!

しばらく待って提供されました🎶




トッピングは太メンマ、タマネギ、ネギ、チャーシュー、ワンタンです!





綺麗な透き通ったスープに麺線の整った麺は素晴らしい❤️




すっきりとした塩にほんのり煮干し!

旨いです!




確りと味わえるチャーシュー!

濃い目の味付けですがいい!




ワンタンも食べてみたくてこれにしました!

餡には生姜が感じられ中身はいい!

けどワンタンの皮が捻ってあってダマになり食感は良くない。

チュルっと食べたいよな!

ワンタンはもう頼まないかな💦








パツっと歯切れの良い細ストレート麺!

スープの拾いよくて旨い❤️






完食して和えそばをお願いします!






前回限定の和えそばだったので今回はデフォを!

トッピングは魚粉、タマネギ、ネギ、細切れチャーシューです!






バラ海苔入ってるとやっぱりダマになって悪印象だったんでこちらはどうかな?







混ぜてみる!


すげー!やっぱりこっちのが混ぜやすい😂

一口啜ってみると!


甘めの醤油ダレがいい!

天久保ののあそこに似せてきてる!?

なんで塩そばなのに和えそばは醤油!?

美味しいからいいっか😂






最後はスープにドボン!


シオユのスープになりました😁


塩分高めになったけど旨い!






残ったスープもついつい飲み干しちゃう!







汁完です!


カウンター6席の割には回転が悪い。。


しばらくは様子見て回転早くなった頃行ってみます!

濃厚道場に通ってた頃を思い出しました😊
回転めっちゃ早かったよな〜!


ごちそうさまでした!