89。麺堂稲葉kuki style@久喜市☆鯛香る生姜醤油昆布水つけ麺➕大盛り➕味玉 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

麺堂稲葉kuki style



鯛香る生姜醤油昆布水つけ麺¥850➕大盛り¥100➕味玉¥100






5月30日。





昆布水つけ麺やるってツイートがあったんでもちろん⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

同僚と3人で行ってきましたよ( ̄▽ ̄)

到着すると外待ちなし!?

食券買おうと店内へ入ろうとすると、すげーいっぱいいて待機😭

出てきたところで食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

お姉さんに渡して外待ち〜🎵

しばらく待ってテーブル席に案内されました🎶

まずは食べ方の指南書が渡されました!


そして提供されました(*^^*)




綺麗な麺線が良き!

めっちゃ美味そう😍





仄かに茶色味を帯びた昆布水に浸かる細ストレート麺!

昆布と味玉が乗る^^*

指南書に従いそのまま麺を啜る!

うん!


1口目だけの昆布水と麺の旨味!


後からでは味わえないよね(´・ω・`)

旨い!




大判の炙り豚バラチャーシューがどーん!




薬味はネギ、鯛出汁塩、山葵塩、大蒜生姜醤油漬けです❣


麺に載せて頂く!めっちゃ美味い!!

半分はコレで食べちゃったわ🤣




この色味は何からだろ?

鯖節から出るんかな?







チャーシューの下には穂先メンマ!




トロトロのチャーシュー!

旨かった!

デフォのチャーシューよりこっちのが好みだわ😁




鯛油➕鶏生姜醤油!


意外な甘みにビックリだけど美味いわ!


出汁も鯛が良かったな~!




全て完食!


味玉パッカーン!

ここのは間違いない!


トロトロうんまー!!





スープ割りありますって事で頼んだらいつもと同じく鶏清湯のスープ割りでした💧

コレなら昆布水でセルフスープ割りすれば良かったかな😅

でも、温まったスープは美味くて飲み干しちゃうよね😆




残った昆布水に塩を入れて全て美味しく頂きました❣


生姜と鯛はもっと強くても良かったかな?


滅茶美味かった!


暑くなって来たらまたこれ系やって欲しい!


ごちそうさまでしたm(*_ _)m