212。煮干乱舞@アグリパーク☆中華そば+豚そば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

煮干乱舞
中華そば¥500+豚そば¥( *´艸`)




10月16日。


寒くて暖かい1杯を求めこちらに^^*

到着と同時に席が空きそこへ~









ビシュアルがすごく良い♡

荒炊きした時に出る煮干の油分が表面に^^*
サンジもこれと同じ感じだ~

見た目とは裏腹にクリアな煮干スープ!

πウォーター効果はかなりあるね~

完成された感じ^^*

でもアレBを買おうと聞いたところ直前で売り切れとのこと(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

そしてバージョン違いを聞いたら、よりクリアなスープを目指し動物系を控え煮干を増量して荒炊きにせず煮干の旨みを抽出するとのこと(´ー`)

それも食べなきゃ(´∀`*)

食べ終わる頃に乱舞ちゃんがどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリと出してくれたのがコチラ~





以前やった豚そばのかえしを弱めにしてブラぺをふった豚そばα~♥

すごくスッキリしていていいんだけど、麺が勝っていたな~

年末に向けての話や来年のあの日の話も聞けて久々にゆっくりできたな~(笑)

いつもありがとうm(*_ _)m

ごちそうさまでした(≧∇≦)

アレBが売り切れていたので麺のみお持ち帰りしましたが、会社の冷蔵庫にまだ眠っているのはここだけの話(^ω^;);););)