38。煮干乱舞@埼玉県北葛飾郡杉戸町☆かけ中華そば+油そば+ ラーメン屋のおにぎり | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

煮干乱舞
かけ中華そば¥450+油そば¥350+ラーメン屋のおにぎり2個¥200




2月28日12時12分着。



通常のから煮干2倍、動物系1.5倍のスープでいきますと聞いちゃったら行くしかないw

弁当もなかったので今日はフルコース決定~

土曜日ながら並びはなくラッキー♪




初めてのかけです!
純粋にスープと麺を楽しみたくて(°▽°)

一昨日の煮干ガツン+動物系の旨味がバランスよく合わさった一杯!
チャーシューが無い為チャーダレが融合することなくかけの醍醐味のクリアかつ素材の良さが出る。

これは旨いわ♡

麺も前のザラバツからツルバツもしくはツルパツの変化で啜りやすくかつ細麺でスープをよく持ち上げウンマイ!




久々の油そばは鶏油の甘さがよく、麺のうまさも引き立つ!
野外のため温度低下は避けられないね~
チャーシュー多め有難うございます(´ー`)








残ったスープにまず、半分ほど食べた油そばを投入~♡

鶏油とチャーの香りと旨みが+されウマウマの一杯に(・∀・)




そこへ単品でもチャーダレとチャーシューでウンマイ炊き込みおにぎりを投入すると極上のひつまぶしかw

当然こうなるよな~(笑)




これからはこのスープがスタンダードになるとのことなので、油そばに変化を期待(´ー`)

ごちそうさまでしたm(_ _)m