麺堂稲葉/茨城県古河市☆『限定』完全鶏肉白湯つけめん singing bird | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県古河市
麺堂稲葉
『限定』完全鶏肉白湯つけめん
singingbird¥1000




6月29日10時25分着。



土日で限定やるとブログで確認!

行くしかないでしょ!!

いつも通り一時間前に到着するが、すでに15~20の並び(>.<)

いつもならポールなのに。

残ることを願いつつ待つことに。
Twitterを見るとMさんやKさんがいることがわかりましたがどちらにも挨拶できなかったしょぼん




女性の店員さんに挨拶し、限定残ってますかと訪ねると12番目で大丈夫でした!

接客いつも思いますがいいっすね(^^)

早めの開店で11時23分に開きました!!
こんなに早くあくの初めてアップ

そして二巡目カウンターに案内され11時53分着丼です。










おおっ!こりゃうまそう!!



まずはスープ。ドロではないが濃厚な鶏の旨味!
麺をくぐらせ食べると、麺にスープと鶏のほぐれた肉が絡み濃厚でありながらスッと入ってくるアップ

具は鶏肉つき軟骨と鶏チャーシューと味玉に生姜。

まずは単品で!
軟骨は肉が多めについていてすきです!旨いし!
軟骨だけって苦手なんで良かった!
そなままでも旨いしつまみに欲しい!
スープにつけると各段に旨いし!


鶏チャーシューはそのままでいいあんばいだが、スープにつけるとまろやかな旨味!

味玉稲葉の好き!半分が残念。この値段なら一個欲しかったあせる

麺は太麺でキッチリ〆られていて丼の底には水が残らないパーフェクト!

最後にスープ割りをもらい、鶏ほぐし肉スープを堪能し、完食完飲です!

ごちそうさまでしたアップ
久々の稲葉の限定食べられてよかったニコニコ