めんや暁/茨城県下妻市☆『限定』あさり出汁そばⅡ型 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県下妻市
めんや暁
『限定』あさり出汁そばⅡ型¥850



6月15日11時18分着。



ずっと気になっていたこれを食べに息子と伺いました!
到着してベンチに座り待っていると、せきじゅんさんが隣に(^^)
話をしていると定刻で開店です!!
またお会いしましょうね音譜


息子はⅠ型、自分はⅡ型を注文し待つこと18分で着丼です!

まずはⅡ型。








そして、Ⅰ型。






スープは緑色に近い色で、苦味えぐみはそれほど強くなくおいしい!

鶏とあさりのスープはレンゲがとまらないニコニコ

麺はピロピロ麺でツルツルアップ
鶏の低温調理チャーシューはシットリうまい!

息子のⅠ型も少し貰うと、万人受けする澄んだスープで、こちらは優しいあさりですねにひひ


どちらもおいしく、完食完飲です音譜
ごちそうさまでしたアップ