麺堂稲葉/茨城県古河市☆『限定』牛スジのまぜつけ+『限定10食』稲葉の濃厚親子丼ミニ | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県古河市
麺堂稲葉
『限定』牛スジのまぜつけ¥850+『限定』稲葉の濃厚親子丼ミニ¥380



5月11日10時35分着。


息子が午後からサッカーだったので、その前に稲葉にアップ
そうです!噂の 『決着つけたるっ!』が終わる前に食べにです!

その前に近くのドラッグストアに行くと稲葉の女性の店員さんとバッタリニコニコ
これから行きますからと挨拶し、その後向かいました!!


着くと、まだ並びはないので車で待機します!
1050分ほどになって並びが始まったので、自分たちも並びますビックリマーク

途中で店員さんが注文とカウンターか座敷か聞いてきたので、座敷でお願いしました!

定刻一分前の開店です。

真ん中の座敷に案内され待つこと5分で息子の煮干しらーめん塩が着丼!



そしてその4分後、稲葉の濃厚親子丼が着丼。





そして牛スジのまぜつけが着丼!









まずはまぜの方から。

説明どおり、よく混ぜてパク!!
甘めの味噌とピリッとくる感じのクドくない味付けで、まぜそばとしては薄めの味付けです!
単品では考えていないためかもしれません


そしてつけ汁につけて!
牛骨スープに鶏白湯でほんのりカレー風味。。。

ってカレーが出過ぎてる。
カレーは好みで入れられる方がいいかな汗

でもカレーが嫌いなわけではないので、美味しい!
牛骨スープがあまり感じられなかったショック!

そして、濃厚親子丼。
カツオ出汁の代わりに鶏白湯を使った鶏だらけの。。とのこと!

期待し一口!
フツーアップ

特に濃厚な感じは無かったな…
うまいけどニコニコ

半分はそのままで、後の半分はつけ汁をかけて食べたらカレーが混ざって案外うまかったラブラブ!

完食です!
ごちそうさまでした音譜