麺堂稲葉/茨城県古河市☆『限定』ホタテとカニのまぜそば¥850 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県古河市
麺堂稲葉
『限定』ホタテとカニのまぜそば¥850


12月30日10時30分着。

イナテンさんのブログで年内最後の限定でまぜそばやるって!
行くしかないでしょ!

到着すると、既に6人まってますガーン
今日は並びがはやいです354354

11時頃オーダーを取りに来てくれたので、まぜそばと持ち帰りの年越しそばを注文しましたニコニコ
予約するの忘れたので汗


11時29分に店内の右から三番目カウンターに座ります!
すると、女性の店員さんがこちらに近づいてきます。
オレ、なんかしたかはてなマーク
と、考えていると、前回百円多くもらいすぎたとのこと… あっ!!とんにぼしぼり大盛の時かあせる
でも、覚えててくれたことにびっくりしましたにひひ


そして17分後に着丼です。








ペーストはカニとホタテでホタテはかなり荒いかんじで貝ひもや貝柱が出てきます。
その他はかいわれ、かにかま、チャーシュー、玉ねぎ、メンマですね。

では、さっそくマゼマゼ!!
いろんな具が
混ざり合って美味しさをだすまぜそばは好きなんです!
一口啜るとカニとホタテの濃厚な旨味が口の中に広がるアップ

こりゃうまいっす!!
麺はつけ麺用の極太麺で絡む絡む!

チャーシューは稲葉初の焼豚でしっかり歯ごたえがあるのに柔らかく味も染みていい音譜

旨くて半分以下になったところで、スープを一口!!
鶏清湯でこれだけでも美味しいアップ
つけ麺風も考えたが、一気に投入ニコニコ


鶏とホタテとカニのハーモニーが出来上がり、食べ終えたが、レンゲが止まらず完飲です!


いやーうまかったラブラブ!

帰りに年越しそばを受け取って、よいお年をの
言葉にうれしくなりましたにひひ

あの女性の接客はほっとしますね~!!
また来年も食べに伺いますおんぷ






Android携帯からの投稿