私が以前からYouTubeで見ているvlogのアート作家さん、tomoさんの個展を見にいきました

 

(撮影okでした)



「BLOSSOM tomo solo exhibition」

その名の通りお花がテーマの作品が多く、

どれも優しい色合い

実物は画面を通して見るより何倍も素敵でした

作品は初日で完売だったとのこと

まだ作家活動を始め2年目なのにすごい✨

 

こちらのvlog、何が魅力かといえば

最近では新居のインテリアです

購入した家具やDIYでセンス良く、

そしてtomoさんの作品がマッチした空間に

変化していく様子を見られること

 

そしていつも登場する猫ちゃん、

チロルが何とも可愛いのですラブラブ

犬は飼っていたこともあり元々好きですが、

最近こちらやブロ友さん達のブログで猫の魅力を改めて発見

飼ってみたいなあと思うようになりましたラブ

(長女が猫アレルギーなので今は無理ですが)

 

ランチに麻布十番にある和食店へ

事前に友達が調べてくれていたお店です

カウンターしかない炭火焼きのお店、

お客さんは常連さんらしき人たちばかり

私たち一見さんで大丈夫かしらアセアセ

なんて思っていると

割烹着を着た女将さんが話かけてくれて、

大将がいかに素材にこだわっているかについて熱く語ってくれました

 

 

 

 

沢山の種類のお総菜

炭火で焼いたひらすの西京焼き

どれもおいしくて女将さんの話に納得ですお願い

値段もランチだからお手頃

麻布十番は普段ほとんど行かない場所です

でもこのお店目当てでまた行きたいと思いました

 

それからお茶をしに麻布台ヒルズのホテル

ジャヌ東京のラウンジ&テラスへ

SNSで見て行ってみたいなと思っていました

 

行きたかったラウンジ席は満席

 

 

私たちはテラス席へ案内されました

暑い日だったのでどうかと思いましたが、ビルの影となり風が気持ちよかったです

周りに他に誰もいなくて東京タワーを見ながらゆっくりおしゃべりして過ごすことができました

 

帰りにヒルズ内にある「鈴懸」でお土産を購入

この篭はお弁当箱になりそうですピンク音符

 

 

 

暑かったけれどリフレッシュできた一日でした照れ