バラの季節になりました

 

玄関前のバラ

 

 

植え付けてから3年

ようやく花付きがよくなりました

そして一緒にからまっているのはクレマチス

 

 

2年前に植えた初めてのクレマチス

茎がとっても細くて弱々しく枯れているようで何度も抜いてしまおうかと

それがこんな花を咲かせました

 

今も茎はこの状態

 

こんな枯れたような茎

なのにちゃんと花が咲くことにびっくり

 

母が育てたバラ

 

我が家は自分の両親との二世帯

そして母も私もガーデニング好きブーケ1

でもこの病気になってしまいガーデニングは控えています

クレマチスを植えたのが最後、後は母にお任せ

本当は色々やりたいのだけれど悲しい

 

庭もあり将来どうしようか

子ども達は将来やってくれるかな…いや多分やらない不安

私が生きている間は旦那さんに指示出してやってもらおうと思います

 

朝米粉パンを焼いてみました

 

 

米粉シリーズ第2弾

最初生地を混ぜるとトロトロ

でも不思議指差し「サイリウム」を入れたら固まり始めました

グルテンフリーの型なし米粉パン作りに欠かせないというこの材料、初めて使いました

オオバコの粉で安全安心な原料だそうです

 

 

最後にGWの5日に行った川越の1枚

 

 

浪漫通りの鯉のぼりが見事でしたブルー音符