もう5月なのでちょっとふりかえりです

4月の後半から女子会がいろいろありました

 

まず母と姉とのランチ

久しぶりに会った姉は推し活が楽しそう照れ

穏やかであまり自己主張が少ない姉

そんな姉がイキイキと推しメンを語る姿

幾つになってもトキメキは大事だな〜っと

私はそういうのがないのでちょっと羨ましい

母は何気なく相続の話

大事な話、だけどまだまだ先のことであって欲しいです

 

それから中学からの友達と3人で定期ランチ会

今回は自由が丘の小さなイタリアン

最初に出てきた盛りだくさんの前菜

一つ一つが素材にこだわって作ってるそうです

 

 

 ↑空いてるところはフリッターでしたあせる

 

2人とは校則が厳しい女子校時代を共に過ごしました

スカート丈や細くしたカバンを注意されたりチュー

かれこれ40年近い付き合い

大変な事も笑いに変え沢山話していつもストレス発散してます

 

それと長女の中学で同じクラスだったママ友グループランチ

今回伺ったお店がとっても良かったですラブ

表参道にありながら緑溢れるお庭

窓が開け放たれた店内は開放感があります

春の季節に気持ちのよい席でどこかの避暑地に来た気分でした

 

(↑インスタより)

  店内はどこも女子がみな喜ぶ空間ラブ

 

桜鱒のソテー

 

食事もおいしくまた行きたいな、と思う素敵なお店でした

 

そして病友オフ会

春の公園で敷物敷いてお菓子を食べておしゃべり

もうそれだけでちょっとウキウキ音譜

初めましての方ももう知り合いのような親近感

病気を分かってもらえると方々との穏やかで優しい時間を過ごしました✨