今日は朝から暴風雨あめ

春の嵐という天気予報を見た昨日

散ってしまう前に、と桜を見に行きました

 

学校が休みだった次女と千鳥ヶ淵へ

駅を出ると人でかなりの混雑

武道館や近隣の学校で入学式があった模様

月曜日で空いてると思っていたのにびっくり

 

でも桜がチラチラ舞う中

武道館前の新入学生とサークルの勧誘の列、

真新しい制服を着た中学生、

正装した親御さんが嬉しそうに写真を撮る姿

春だな〜🌸と感じさせてくれる風景でした

 

千鳥ヶ淵の桜は少し散りつつあるも満開

うす曇りの日の桜もまた良し照れ

 

沿道の花も春満開

 

人混みに疲れた私たち親子はランチへ

ハンバーガーが食べたい!という娘

調べると九段下にはなく隣駅の神保町へ

 

行ったのは、

ハンバーガーが口コミ高評価なジャズ喫茶

古びたビルの一室にありました

ジャズが流れる小さな店内

一面にはアメリカのジャズライブなどのポスターが貼られています

 

店員は襟付きシャツに眼鏡をかけた

真面目そうな青年が一人

ジャズ好きの大学生といった感じ?

とても礼儀正しく丁寧に接客してくれるのが

なんとも微笑ましく感じましたお願い

 

 

そして口コミ通りおいしかったハンバーガー

ポテトの量よビックリマークJKの娘はペロリナイフとフォーク

アラフィフにはなかなかのボリュームです💦


それにしても今日外は大荒れあめ

家から出られないので何か作りたくなり

米粉ベーグルに初挑戦、といっても

材料を入れ混ぜ、成型

寝かさず、茹でず、蒸して焼くだけの簡単レシピ


ハチミツ漬けローストナッツとシナモンのせ


シンプルでおいしかったです

次回はちゃんと寝かしてゆでて焼く本格レシピでも作ってみようと思います